サブカルクソ古着マンのメンズファッションブログ【学生向け】

オシャレメンズよ 大志を抱け 脱初心者からトレンド、古着、プチプラを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

おすすめの古着屋!part1!

 

古着っていいよね………!

古着屋って……いいよね…………!!

古着気になるけど手を出せない…って人見て………!今回は東京にアクセスできる人限定ですが、そのうちネット古着屋も紹介します…!

 

古着屋といえば下北沢!ですが!

今回は高円寺の僕のおすすめの古着屋を紹介しますよ!

 

 

 

高円寺駅南口を出てすぐにあります!

古着商大虎

東京都杉並区高円寺南4-28-10

 

古着初心者から玄人まで最高なお店だと思います。勝手に紹介します。

 

なんといっても大虎のいいところは安さです。

とにかく安い!アホみたい!

総柄シャツは生地やデザインが良いものだと¥5000を下回ることがほぼないのですが、大虎は驚愕の¥1000〜¥2500で総柄シャツを売っています。なに?儲けどこで出てるの?大丈夫?

ちなみに僕は以前大虎でこの柄シャツを買わせていただきました。生地感や、柄の色味、デザイン性も素晴らしい。肩周りや身幅もビッグシルエットで最高です。そして¥1500。破格か?

f:id:nomad_oyouhuku:20181101144201j:image

 

 

そして、スウェットやスラックスも¥1000〜。大丈夫?お母さん心配よ?

ビビります。安すぎ。友人と大虎に行って他の古着屋も回ったのですが、他の古着屋内で友達が大声で「大虎安すぎて普通の古着屋悪徳商売かと思うわ!」とか言ったときマジで焦りました。

 

 

そして大虎のいいところはまだまだあります。それはネクタイ、着物、羽織り、チャイナドレスまで揃えてあるところ。古着好きになってくると羽織りとか特に着たいですよね。あるんですよね。大虎。最強か。。

僕はこの夏、祭りに行ったのですが、大虎で買ったイカつい着物着て行きました。基本的に売っている和服は身八つ口(脇の下が開いている)があり、女物なのですが、自分で縫い付ければ男物として着れるので問題ないです。

f:id:nomad_oyouhuku:20181031102705p:image

 

そしてちっこい雑貨なんかも100円で売っています。下写真画面中央のよくわかんない国旗描いてあるよくわかんない太鼓のキーホルダー買いました。可愛いですよね。友人の家に勝手に置きました。

f:id:nomad_oyouhuku:20181031102653j:image

 

 

安いくせになんでもある。大虎、おすすめします。

次回の記事からは何店舗かまとめて紹介しますね。